2008年02月20日

あったかラフィネキャンペーン

 ラフィネでは2/1から2/29まであったかラフィネキャンペーンというキャンペーンをやっています。

 40分以上のコースを利用すると、スピードクジが引けます。当たりが出れば以下の賞品をもらえます。

1等 プーケット3泊5日の旅 シックスセンシズリゾート(3名)
2等 国内温泉ペア旅行券(5組)
3等 ラフィネの香り アロマフレッシュミスト(50名)
4等 ラフィネの香り ナチュラルソープ(500名)
5等 ラフィネ10分間無料券(1000名)

 ちなみに私ははずれでした。。。
【関連する記事】
posted by ラフィネファン at 23:09| Comment(38) | TrackBack(0) | サービス紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

【ラフィネ】リフレクソロジー20分、ハンドリフレクソロジー20分

 今日は、リフレクソロジー20分、ハンドリフレクソロジー20分、合計40分を体験してきました。

 受付をして着替えです。ひざ下までオイルを付けるので、ショートパンツを借りて(無料)履き替えます。靴と靴下も脱ぎ、スリッパに履き替えます。

 ハンドリフレクソロジーは初めてなのですが、ひじ下までオイルを付けるとのことで、長袖シャツを着たまま袖をまくりました。

 まず、足裏中心のリフレクソロジーです。オイルを付け、すねやふくらはぎを軽くマッサージします。

「全体的に筋肉が張っていますね。」
「そうですか?」
「立ち仕事とかされていますか?」
「いえ、デスクワーク中心です。変な姿勢でずっとパソコンやってるから、肩が凝るんですよねぇ」

 そういえば前回のボディーケアのときもこんな会話があったような。。。

 そして、いよいよ足裏の反射区(ツボ)を押します。

 セラピストが私の足先に触れた瞬間、「冷えてますね」とのこと。足の冷えは、内臓の不調なども反映しているとのことです。

 心臓の反射区が左足の小指の下あたりにあるので、まずそのあたりを押し、体全体を活性化させるそうです。そのため、必ず左足から始めるようです。

 足の指先をコリコリ押されました。前回も聞いたとおり、このコリコリした感触は老廃物が溜まっている証拠とのことです。どの指先もコリコリしていて痛気持ちいい感じです。

 かかとの少し前辺りも気持ちよかったです。なんか消化器系が弱っている感じです。

 足の甲にも反射区があり、そこも気持ちよかったです。

 オイルをふき取り、べとつかない様に薄くパウダーを付けて終了です。

 今度はハンドリフレクソロジーです。

 初めてのハンドリフレクソロジーなので、とても楽しみです。オイルを塗り、まずは手首からひじまでのマッサージです。

 そしていよいよ手のひらのマッサージです。手の指も足と同じようにコリコリした感触です。聞き忘れましたがこれも毒素なのかな?指先は頭の反射区だったかな?別に頭が悪いというわけではなく、頭痛などがあると痛くなるみたいです。今日は別に頭痛はしていませんでしたが、指先の刺激が痛気持ちよかったです。

 指を一本一本、丁寧に刺激してくれます。

 それから、手のひらの一番手首寄りをごろごろ押してもらったときも気持ちよかったです。この辺は消化器系の反射区みたいです。

 疲れているときは、手のひらの反射区を自分で押しても気持ちいいのですが、今日はそれほど体調が悪くなかったので、延長したくなるほどの刺激はありませんでした。

 オイルを拭きとってパウダーを付け、終了です。

 着替えて、ハーブティーをいただきます。今日のハーブティーは「リフレッシュ」でした。「イライラ、偏頭痛、めまい等ですっきりしない時に痛みを和らげ、元気が出てきてリフレッシュします。」とのことです。

 40分なので、料金は4,200円でした。40分以上のコースには「あったかラフィネキャンペーン」スクラッチカードのくじ引きがありましたが、残念ながらはずれでした。
posted by ラフィネファン at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

ラフィネのテレビCM

 最近、テレビでラフィネのCMを見かけます。YAHOOでもGOOGLEでも「ラフィネ」と検索すると一番上にラフィネのホームページが表示されますね。

 ラフィネのホームページで、テレビCMが見られます。CMに出ている女性は、はなさんというモデル、タレントの方です。はなさんのプロフィールが載っていましたが、趣味が仏像鑑賞とのことです。珍しいですね。

 さらに、はなさんの所属するSixth Senseという事務所のプロフィールを見ると、「ちいさいぶつぞうおおきいぶつぞう」という変わった名前の本も出版していました。

 ん〜、マニアックだ。
posted by ラフィネファン at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

【ラフィネ】ボディーケア40分

 今日はラフィネのボディケア(40分)に行ってきました。

 先日、足裏のリフレクソロジーに行ったときに「次はぜひ、ボディケアやってみてください」って言われてずっと行こうと思っていたのですが、なかなかきっかけがなく、行かれませんでした。

 先週、美容院で髪を切ったときにちょっとマッサージしてもらったのですが、かえって物足りなくなり、ラフィネに行くきっかけになりました。

 本当は、60分コースを満喫する予定だったのですが、電話をしてみたら予約がいっぱいで、20:10からの40分コースとなりました。営業時間が21:00までだったので、60分はできませんでした。

 今回もジーンズで行ったので、スウェットのようなパンツを借りて着替えました。

 ケアスペースという、ベッドが並んで静かな音楽が流れる部屋にあんないしてもらい、ベッドにうつぶせになります。ドーナツ状の穴のあいた枕があるので、顔が真下を向いても苦しくありません。

 まずは足裏のマッサージからスタートです。さすがに足裏だけのコースに比べると物足りないですが、ふくらはぎ、ももの裏、横を念入りにほぐしてくれました。

 特にももの裏は普段自分でもなかなかマッサージする機会がないので、なんか新鮮な感じでした。

 そのままお尻のマッサージです。ちょっとくすぐったかったです。

 次はお待ちかねの腰です。腰から背中にかけてツボを指1本くらいの細かい間隔でひとつひとつ押してくれる感じで、押されるたびに「ふぅっー、」っと息が漏れてしまうほど気持ちよかったです。

 腰は昔ちょっと痛めたことがあり、特に左側が痛かったです。

 あと、肩甲骨まわりのマッサージが特に気持ちよかったなぁ。肩がこるとここも硬くなるのですが、自分ではなかなか強く押せないんですよね。久しぶりに人に押してもらい、ここでも「ふぅっー、」っと息が漏れてしまいました。

 さらには肩から腕のマッサージ。これも気持ちよかったけど、手は手で、ハンドリフレクソロジーというコースがあるので、今度やってみたいなぁ。特に手のひらのツボは自分で押しても気持ちいいのに、プロのセラピストにマッサージされたら本当に気持ちよさそうです。

 次は首周りのマッサージ。首も普段なかなかマッサージする機会がないので、あ、こんなところが気持ちいいんだと新たな発見がありました。

 最後の仕上げに全身を軽くたたいて、ベッドから起き上がった状態で軽く肩のマッサージで終了。

 ライフィネオリジナルのハーブティーをいただいて、会計をして終わりです。

 ん〜、運動不足の体が軽くなったぞ。
posted by ラフィネファン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

【ラフィネ】足裏リフレクソロジー20分

 1年前くらいに初めてラフィネに行き、足裏のリフレクソロジーをやってもらいました。

 今回は約1年ぶり2回目です。たまに、マッサージに行きたいなぁと思うのですが、なかなか行く機会がありませんでした。この日は時間に余裕があり、近くを通りがかったので久しぶりに行ってみました。

 一応携帯に電話番号を登録してあったので、電話で予約をしてから行きました。ジーンズを履いていったので、ショートパンツを借りて着替えました。

 まずは心臓の反射区からスタートし、どこのツボか教えてくれます。私は胃のツボを押したときが一番痛気持ちよかったです。

 足の指をコリコリとマッサージし、このコリコリしているのが毒素だということも教えてくれました。

 足裏だけではなく、ふくらはぎなどの膝下全体もマッサージしてくれます。20分だとあっという間に終わっちゃって物足りないかなと思いましたが、かなり充実しています。

 次回はぜひ「ボディケア」をやってみてくださいと勧められました。
posted by ラフィネファン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

