2007年12月18日

【ラフィネ】ボディーケア40分

 今日はラフィネのボディケア(40分)に行ってきました。

 先日、足裏のリフレクソロジーに行ったときに「次はぜひ、ボディケアやってみてください」って言われてずっと行こうと思っていたのですが、なかなかきっかけがなく、行かれませんでした。

 先週、美容院で髪を切ったときにちょっとマッサージしてもらったのですが、かえって物足りなくなり、ラフィネに行くきっかけになりました。

 本当は、60分コースを満喫する予定だったのですが、電話をしてみたら予約がいっぱいで、20:10からの40分コースとなりました。営業時間が21:00までだったので、60分はできませんでした。

 今回もジーンズで行ったので、スウェットのようなパンツを借りて着替えました。

 ケアスペースという、ベッドが並んで静かな音楽が流れる部屋にあんないしてもらい、ベッドにうつぶせになります。ドーナツ状の穴のあいた枕があるので、顔が真下を向いても苦しくありません。

 まずは足裏のマッサージからスタートです。さすがに足裏だけのコースに比べると物足りないですが、ふくらはぎ、ももの裏、横を念入りにほぐしてくれました。

 特にももの裏は普段自分でもなかなかマッサージする機会がないので、なんか新鮮な感じでした。

 そのままお尻のマッサージです。ちょっとくすぐったかったです。

 次はお待ちかねの腰です。腰から背中にかけてツボを指1本くらいの細かい間隔でひとつひとつ押してくれる感じで、押されるたびに「ふぅっー、」っと息が漏れてしまうほど気持ちよかったです。

 腰は昔ちょっと痛めたことがあり、特に左側が痛かったです。

 あと、肩甲骨まわりのマッサージが特に気持ちよかったなぁ。肩がこるとここも硬くなるのですが、自分ではなかなか強く押せないんですよね。久しぶりに人に押してもらい、ここでも「ふぅっー、」っと息が漏れてしまいました。

 さらには肩から腕のマッサージ。これも気持ちよかったけど、手は手で、ハンドリフレクソロジーというコースがあるので、今度やってみたいなぁ。特に手のひらのツボは自分で押しても気持ちいいのに、プロのセラピストにマッサージされたら本当に気持ちよさそうです。

 次は首周りのマッサージ。首も普段なかなかマッサージする機会がないので、あ、こんなところが気持ちいいんだと新たな発見がありました。

 最後の仕上げに全身を軽くたたいて、ベッドから起き上がった状態で軽く肩のマッサージで終了。

 ライフィネオリジナルのハーブティーをいただいて、会計をして終わりです。

 ん〜、運動不足の体が軽くなったぞ。
posted by ラフィネファン at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 体験記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。